にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ あんずもじ あくび印 まったりほんぽ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鳥獣戯画展☆

六本木のサントリー美術館へ、鳥獣戯画展を見に行ってきました!
鳥獣戯画は従姉が好きと聞いて気になり始めて、
電車で鳥獣戯画展をやっているのを知って行こう!と決意。
こんなに奥深く、おもしろいものだとは知りませんでした!!!

まずは腹ごしらえキラキラ
ミッドタウンの中の京のとうふや藤野へ!
ミッドタウン



席へ通され、コレに悩む。。
すまきだたい??
すまきだたい????
いただきます、ね(笑)
おもしろくてパチリ。

ランチは春巻きを☆
春巻きダイスキ!
パリパリ皮の春巻き。
チーズ入りでとってもおいしかったです。
黒豆コーヒーに、チーズケーキのデザートもついてて、大満足。
おなかいっぱい!!

さてさて腹ごしらえも済みましたし、
さっそくいきますか!!

3


サントリー美術館
サントリー美術館。入るまでに15分待ち。

鳥獣戯画
やっと中へー!
鳥獣戯画!おもしろそうーー!!
中もすごい込み具合だったけど、お金も払ったので、
時間かかったけど、列にならんでじっくり観賞。

従姉妹たちにおみやげも買って、大満足で今度はヒルズの方へ!

3


スパイダー
スパイダーくん、元気ですかー?
寒いですねぇ。

けやき坂へ行こうとヒルズの下へ出ると・・・
momoちゃん
どぉぉぉん!!!
モモさんではないですか??

何をやっているかといえば、年賀状を送ろうキャンペーン。
墨で年賀状を書こうというのをやっていて、こたつに入りながら、
年賀状を書く。
年賀状
手前2枚がアタシ。奥2枚がひじき氏。 鳥獣戯画漢字書けなくてゴメンナサイ(笑)
年賀状を書いていると、甘酒まで持ってきてもらえてお得感いっぱい。
これでみかんがあれば・・・(笑)

momo神社
モモ神社でお願いごとをして、年賀状をだして、退散。

けやき坂
けやき坂はキラキラと夢のようにキレィでしたLOVE

お茶したいねーとずんずん歩いていたのですが、
なかなかいいところが見つからずー結局ココへ・・・
とうふカフェ
またとうふ?
抹茶豆乳オレを飲み、今日は豆腐デーになりました。
豆腐バンザイ・・・。

☆オマケ☆
お手手そろえてー
掃除機がこわくてアタシのベッドに避難中なミミさん。



【2007/12/14 21:15】 choko缶 | トラックバック(1) | コメント(8) |
ニライカナイからの手紙

ニライカナイからの手紙

蒼井優も沖縄も大好き!
だからきっとこの映画も・・・と思って借りた一本。
思ってた通り、とてもいい映画でした。
51AHW1VS24L._SS500_.jpg

優ちゃんのほんわかさと自然さも、
沖縄の人のやさしい雰囲気も、
写真の持つ、大切な時間を切り取るところも、全部よかった。
あーーーーーーこんな風に毎日を大切に生きる人になりたい。
とりあえず、沖縄、いきたくてたまらないです。
なんにもしないをしたい。

【2007/12/13 19:17】 cinema缶 | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真熱

きょんがEOSのデジイチを購入し、
また写真熱があがりつつある、人に左右されやすいアタシです。

最近、かなり勘違いしてたこと、
ただ単に感度をあげてとればいいと思ってたこと。
ノイズが多くて、なんでーカメラのばか?アタシの腕?と
かんがえていたのだけど、
最近本読んでて、やっと感度をあげすぎるとノイズがでやすい、とな。

いまごろ?

とお思いでしょうが、全然わからんのだす。
勉強もしてないし。
そいでみてみたら感度1600固定みたいなね・・・・
アタシってばか。

いろんなこと、まだまだ知らんです。。。ハイ。

だから日々勉強。
いろいろ試して自分の納得のいく写真をとれるようになりたいです。

今日はそれをわかって撮ってみたの会。
汚い部屋がまるわかり(笑)

ノイズって?


ラブカメラ


愛するダッフィー


CDたち


青い世界


夢見るくまこ

最近ピントをあえてあわさないのがスキです。


【2007/12/12 11:57】 picture缶 | トラックバック(0) | コメント(0) |
CUT!!!

CUTしてきました、ミミりんさん。
CUTしたょ

今回はこのようなカンジです。
いかがどすー??

毎回バンダナを巻いてくれるんだけど、
私的に耳かざりをつけてほしぃ・・・
バンダナ増えてもまったく使わないです・・・。

おまけ。。。
うっとぉしい顔
母があそんであげようとホレホレしているのに、
うっとぉしそうな図。
この写真を後でみた母、ゲーラゲラです。
ミミさーん。遊んであげて??(笑)

【2007/12/11 12:28】 mimi缶 | トラックバック(0) | コメント(6) |
コロクサンタさん♪

569サンタさんからプレゼントが届いたのであります!!
プレゼントが届いたょ!
ドキドキ・ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)p
ミミも興味津々!!

開けてみると・・・・

569サンタありがとう!!
おぉぉ!!!!
こんなにもりだくさんに入っている!!
そしてかわいぃモノばかりキラキラ(オレンジ)

ブラインドにかけてみた!
コレ、すごくかわいぃです!
とりあえず家じゅうかけるところを探し回り、ブラインドのフックにかけてみました(笑)

いつもいつもありがとうございますハート(ピンク)
星型クッキーもおもちゃも使わせてもらってます(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥

【2007/12/10 11:47】 mimi缶 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボク700系にのったんだ!

700系に乗って、ミミをつれて岡山へ行ってきました!
700系に乗った

700系に乗った2

700系に乗った3
700系だーとうれしくて撮った写真たち。(笑)


お弁当うれしぃな

おいしそ!
中ではおいしぃお弁当食べながら、外の風景を楽しむ。
でも、花より団子。


へぇへぇ!!
長時間に及んでいたのでちょっぴり外へ。外の風景に釘付けのよう。

車窓から
車窓から。

1


3時間半後、岡山に到着☆
もーもたろさん♪
もーもたろさん、もーもたろさん♪
夕刻のももたろさん、ステキです。

お散歩!お散歩!
おばぁちゃん家に着いてさっそくお散歩♪
なんだかフンフン・ランラン、なミミさん。

夕方の風景
おいしぃ空気に、なつかしい景色。
やっぱりいいなぁ~♪

にゃおーん
おばぁちゃん家のネコたん。ユーリ♪
口のまわりがたまらんっっ!!
ネコアレルギーなのを忘れてなですぎて目がかいくなる。

そしてもう一匹!
ほわほわたろちゃん
ふわふわたろちゃん。
ミミをとぉくからじーっと観察して、怪しい動きをしないかチェックしているのだす。
じーーー
そんな視線に気づかないのか、気にしていないのか?
この方。。。
くんくん
庭を探索。

紅葉

上から

かわいぃ

ん?
アタシは写真を撮り、ミミはあとをつけてきたり、こっちがおっかけたり。
広い庭っていいなぁ・・・と。
そう思いました。


そんな楽しい岡山への旅。
にゃんこにもミミにもストレスも与えてしまったかな?と思うけど、
無事健康に帰ってこれてよかったよかった!でした。
ユーたん、たろちゃん、ごめんょーーーー

【2007/12/09 09:53】 mimi缶 | トラックバック(0) | コメント(8) |
鎌倉紅葉旅

11月の中旬、鎌倉へ行ってきた。
紅葉狩りにいきたいね!とキラキラ(オレンジ)
まずは長谷寺へsmile
立派ぁ


長谷寺
お寺って大好き。
お線香の匂いもたまらなく好き(笑)
なんかおちつく。

長谷寺から
この日は本当にいい天気オンプO1
長谷寺の上まで上ると思わず「おぉー」と歓声!
長谷寺から2
海もキラキラ輝いてるBrilliant

あざやかだぁ!
いい天気だとなんでもきれぃに撮れる気がするkissDN??

とろろ
お昼ごはんは自然薯のとろろハート(ピンク)
いつもながら食べた後に写真を撮らなかったことに気がつく焦る3
でも、お皿がかわいかったのでパチリ。

10月桜
その後、北鎌倉まで歩いて東慶寺へ。
まだまだ紅葉は薄く色づいた程度だったけれど、10月桜を発見。
とってもかわいらしぃ花に奥ゆかしさを感じる。

宮崎駿ワールド??
お気に入りの一枚肉球
苔がかわいく撮れた!!
とりあえず私は被写体によるのが大好きなんだなぁと思う(笑)

紫式部
その後、時間ぎりぎりで園覚寺へ。
紫式部の他にもいろんな色のつぶつぶの実があって楽しんだイチゴ

と、いうわけで紅葉は今年は遅いんだなぁと思ったけれど、
楽しい鎌倉旅。
また写真を撮りに訪れたいと思う。おしまい。


【2007/12/08 11:13】 choko缶 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プレゼント

cactus.jpg

あのコのことを考えて買うプレゼント、
あのコのためなのに、
アタシが幸せな気持ちになるのはなぜだろう?
よろこんでくれるかな、とワクワクしながら
選ぶ時間もまた楽しい



【2007/12/02 21:44】 choko缶 | トラックバック(0) | コメント(2) |
みんなに会えた! その3

だいぶ遅くなってしまいました!
その3のはじまりはじまり~ピンクのきらきら

1


カフェを出て、世田谷公園をお散歩オンプO1
外の空気は気持ちがいいねハート(ピンク)
モカくん


そしてキレイな噴水の前でみんなで集合写真を・・・ということに!!
まずはコロクくんが上手にお座りを披露~Brilliant
コロクくん


なんとかみんなを入れようと人間がんばるっ!!
みんなで撮ろう!


でも、結局これが限界(笑)
わんこをみんなで撮るって大変なんだなぁ汗(だらだら)
そして今気づいたけど、噴水とまってる(笑)
みんなで撮ろうょ!


噴水でてると、こんなですrainbow
秋


秋も深まってきて、紅葉がキレイでしたハート(ピンク)
紅葉


ミミはというと、ここで豹変汗(だらだら)
元気っこになって「フンフン~♪」と得意気に前を歩いておりましたびっくり
早い!


そのハイテンションからか、みんなとの距離も少し近くなったような??
近いょ!
あっ気づいてないだけ??(笑)

帰り、みんなのリードを一人が持ったらどうなるか!??となり、
モカパパさんにもってもらうことに!!!
結果は・・・!!
三者三様
みんなばっらばら(笑)
なんかそれはそれでおもしろい写真が撮れましたkissDN!!

2


569くん


crayon.jpg




mochaくん


コロクくん、くれよんくん、モカくん、ありがとうハート
またぜひぜひ遊んでねオンプO1

【2007/12/02 21:02】 mimi缶 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
