にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ あんずもじ あくび印 まったりほんぽ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鳥獣戯画展☆

六本木のサントリー美術館へ、鳥獣戯画展を見に行ってきました!
鳥獣戯画は従姉が好きと聞いて気になり始めて、
電車で鳥獣戯画展をやっているのを知って行こう!と決意。
こんなに奥深く、おもしろいものだとは知りませんでした!!!

まずは腹ごしらえキラキラ
ミッドタウンの中の京のとうふや藤野へ!
ミッドタウン



席へ通され、コレに悩む。。
すまきだたい??
すまきだたい????
いただきます、ね(笑)
おもしろくてパチリ。

ランチは春巻きを☆
春巻きダイスキ!
パリパリ皮の春巻き。
チーズ入りでとってもおいしかったです。
黒豆コーヒーに、チーズケーキのデザートもついてて、大満足。
おなかいっぱい!!

さてさて腹ごしらえも済みましたし、
さっそくいきますか!!

3


サントリー美術館
サントリー美術館。入るまでに15分待ち。

鳥獣戯画
やっと中へー!
鳥獣戯画!おもしろそうーー!!
中もすごい込み具合だったけど、お金も払ったので、
時間かかったけど、列にならんでじっくり観賞。

従姉妹たちにおみやげも買って、大満足で今度はヒルズの方へ!

3


スパイダー
スパイダーくん、元気ですかー?
寒いですねぇ。

けやき坂へ行こうとヒルズの下へ出ると・・・
momoちゃん
どぉぉぉん!!!
モモさんではないですか??

何をやっているかといえば、年賀状を送ろうキャンペーン。
墨で年賀状を書こうというのをやっていて、こたつに入りながら、
年賀状を書く。
年賀状
手前2枚がアタシ。奥2枚がひじき氏。 鳥獣戯画漢字書けなくてゴメンナサイ(笑)
年賀状を書いていると、甘酒まで持ってきてもらえてお得感いっぱい。
これでみかんがあれば・・・(笑)

momo神社
モモ神社でお願いごとをして、年賀状をだして、退散。

けやき坂
けやき坂はキラキラと夢のようにキレィでしたLOVE

お茶したいねーとずんずん歩いていたのですが、
なかなかいいところが見つからずー結局ココへ・・・
とうふカフェ
またとうふ?
抹茶豆乳オレを飲み、今日は豆腐デーになりました。
豆腐バンザイ・・・。

☆オマケ☆
お手手そろえてー
掃除機がこわくてアタシのベッドに避難中なミミさん。



【2007/12/14 21:15】 choko缶 | トラックバック(1) | コメント(8) |
<<あけました! | ホーム | ニライカナイからの手紙>>
comments
----
遅ればせながらお引越しおめでとう。
いいなぁ、美術館でデート。まったり豆腐デーも素敵。
久しぶりにmomoちゃん見たわ。(笑)
ミミさんのお手手可愛い。
【2007/12/15 07:34】 URL | ちょこ母 #-[ 編集] |
----
とうふや藤野♪私もだいすき~
美術館も年賀状キャンペーンもとっても楽しそうですv-363
ちょこさんの年賀状もひじき氏の年賀状もとってもステキ!!
ひじき氏の「ひとつよりふたつ」のお言葉がまたいいね!

ミミちゃんの掃除機苦手なのね。
うちも隠れるよ(笑)
【2007/12/19 07:09】 URL | アベイユ #-[ 編集] |
--ちょこ母さん☆--
ありがとうございます!
無事引っ越しました(笑)

豆腐デーいいですょー
ヘルシーですし♪
momoちゃん、ほんと久しぶりでしたょー(笑)
【2007/12/26 11:50】 URL | choko #U2Y0ZVts[ 編集] |
--アベイユさん☆--
年賀状っておもしろいですね♪
でもいざ書くとなると、
枚数すすむごとにやる気がうすれる(笑)
でも、その人の顔を思い浮かべながら、書く年賀状、いいなぁー☆と思います。

掃除機、メイプルくんも隠れるんですね(笑)
【2007/12/26 11:52】 URL | choko #U2Y0ZVts[ 編集] |
----
本年中は‥仲良くして頂きましてありがとうございました♪
少々早いですが‥残す所あと僅かですね(^o^;
来年も変わらずお付き合い宜しくお願い申し上げます♪
良いお年をお迎え下さいませっ-(∧∧)-(∧∧)-
【2007/12/29 16:04】 URL | キム #BU6NsFeA[ 編集] |
----
chocoさんあけましておめでとうございます~v-353
昨年中はお世話になりました。
いつも優しいコメントをくれてどうもありがとうe-266
今年もよろしくお願いします!^^

ミミちゃん1歳になったかな。。
おめでとうミミちゃん♪♪
【2008/01/01 23:50】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集] |
--キムさん☆--
激しくお返事が遅れてすみません!!
良いお年を迎えました!!!
こちらこそ、仲良くしていただき、
とってもうれしぃ次第です!
今年もよろしくお願いします☆!!!
【2008/01/11 22:51】 URL | choko #U2Y0ZVts[ 編集] |
--ココアロママさん☆--
ココアロママさん、あけましておめでとうございますぅ!!!
お返事、激しく遅れてすみません!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆☆
ココアロママさんのように更新頻度が
あげられればいいのですが・・・
なかなかできないめんどくさがりです・・・(><)
でも、がんばります!
ミミは無事一歳になりました!
ありがとうございますぅ♪♪
【2008/01/11 22:53】 URL | choko #U2Y0ZVts[ 編集] |
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bellcan.blog41.fc2.com/tb.php/11-81a4c92c
Musetti(ムセッティー) ロッサ カフェポッ
やはりポッドで作るとクレマがいい感じです。ロッサはしっかりした味なのでカプチーノにおすすめですね。・『黒豆コーヒー』・休日の贅沢・豆は豆でも・・・・大人の修学旅行(京都編)・京豆富 不二乃・鳥獣戯画展・便秘はお肌の大敵!・黒豆コーヒー ?・美容と健康に豆... コーヒーをたくさん集めました【2008/01/07 10:25】
| ホーム |
